子供の頃の夏の思い出と、虫の話

| トラックバック(0)

夏の思い出。夏の思い出と言ったら、子供の時にセミを近くの公園によく捕まえにいきました。セミって本当にうるさいんですよ。一匹でも相当な威力があるのに、それが大量に鳴いてると、そりゃもう、鼓膜が破れそうなくらいにうるさいんですよ。でも、まー、セミを捕まえるのが楽しいので、虫カゴいっぱいに捕まえました。ほんと、セミの一生って短いですね。捕まえられるのは、もっと本望じゃないのでしょう。ごめんなさい。そんで、捕まえたセミがまたうるさいんですよ。後は、虫が好きでセミ以外の虫もよく捕まえてました。バッタとか。部屋にバッタが沢山飛んでました。しかし、大人になって成長したのかわかんないけど、ほんと、虫って超グロイんですよ。あれだけ子供の頃に素手で捕まえた虫が、大人になったら、気持ち悪くて捕まえることができなくなりました!!ほんと、あの頃は無邪気で怖いもの知らずだったのかな!?後、夏休みは、隠れんぼしたり、缶蹴りしたり、鬼ごっこしたり遊んでました。ほんと、子供の頃は楽しかった。えーっと、夏で嫌だったことは、学校のプールの授業ですかね。まったく泳げないから、本当に苦痛でした。先生に溺れてるって言われました。じゃあ、助けろよ!!って感じだったのですが、

もう、そんなプールの授業なんか無いからいいけどね。でも、まあ、泳げないって何か悲しいね。泳げる人がうらやましいです!!後は、え~っと、夏の思いでといったら、大花火大会なんかは凄く楽しいですね!!毎年楽しみでした。なぜか、花火が終わった辺りから雨が降ったりするので、私は、雨人間なのかなーとか思いながら、毎年大花火大会が楽しみでした。とても綺麗で、花火の音も迫力満点です♪家で、線香花火なんかの花火も楽しいですね。火薬のニオイがなんとも言えない。花火大好きです!!日本は夏が短いので、もっと長くなるといいなあーと思います。

上越市の人気美容室ミック直江津店

でも、暑すぎない程度の夏だと嬉しいです。熱中症が気になりますから。後、紫外線もちょっと怖いです。夏よ来い!!

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、ysato002が2014年5月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人になって、ようやくエアコンの恩恵を受けました」です。

次のブログ記事は「「カタカナ言葉」3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31